<< イースターバニーを捕まえろ | main | 鬼の手決戦:空の向こう側へ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

花咲く庭で、もう一度



『花咲く庭で、もう一度』 仮プレ




この時期に外で花に囲まれてお茶、なんてピクニック気分で楽しくなるよね。
ん、もちろん仕事も忘れてないよ。
おばあさんの保護と、おばあさんに喜んで貰う事、でしょ。

<庭造り>
チューリップとかだっけ。
元々植えられていた物を分かる範囲で用意。
それから開花時期の長い松葉菊、こぼれ種で来年も咲くビオラ。
全体を見渡してバランスを見ながら、植える場所は皆と相談。

力仕事はいくらでも引き受けるよ。
綺麗な先輩ばかりで張り切っちゃうね。

<茶会>
テーブルと椅子を掃除したら、庭に運び出す。
皆が用意してくれたお菓子のお皿に、エディブルフラワーを添えて。
ダマスク香を楽しめるよう、バラの花びらが入った茶葉も用意。
視肉を召し上がる時はさっぱりとしたお茶を出す。
グレープフルーツのフレーバードティーが良いかな。

<説得>
「マヨイガの中にも花壇が整備された公園があります」
「今後はあちらの住人の皆さんに、お茶を振舞われてはいかがでしょう」
お庭は綺麗になったけど、このままここに居るわけにはいかないから。
ゴーストという存在の事、マヨイガの事をきちんと説明。
好きな花を教えて貰って、今度マヨイガに種を持っていく事も約束しよう。

話す時は一般技能「人付き合い」を活かす。
目上の人だし、言葉遣いと態度はきちんとね。


僕のおばあさまも花とお茶が好きなんだ。
僕はいつも庭弄りしてるのを眺めてるだけだけど、
……たまには手伝ってあげるのも悪くない、かな。

posted by: 神農 撫子 | 【蘇芳の日記】 | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 13:48 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://skull-mania.jugem.jp/trackback/168